夜更かし

徹夜。本読んでた。

いや読んでなかった。1日中スマホいじってた。

 

毎週毎週、週末無駄に夜更かしして、だから平日きつくなるんだろって後悔して、けど週末すら無駄に夜更かしできない人生ってどうなんだそれって謎の使命感もあって、まぁ月給取りの永遠のジレンマだよな、みたいな。

 

昔、誰かのエッセイで「1日1時間ぐらいずつ、寝て起きるのが遅くなるってのがむしろ自然なリズムなんじゃねぇの?」的なこと読んで、確かにその通りってのが、まぁニートになるとよく分かる。前の日10時に寝たとして、じゃあ今日もそのぐらいに寝るかって思うけど、でもなんだかんだ「あともうちょい」的な感じで本読んだりゲームやったりして時間が過ぎてやっと11時ぐらいに眠くなって、みたいなのを毎日繰り返して、そんで10日後には完全に朝夜逆転して、んでさらに10日経ってぐるっと一巡、また夜10時に寝て朝7時に起きる生活、みたいな、まぁそれはそれで規則正しいっちゃ正しいよな、みたいな。