2024-01-01から1年間の記事一覧

友だち

いつも腰を押さえてる ひと山幾らのあんた 他のヤツには10か月目の妊婦みたく見えてる 出稼ぎの暮らし 昔の話をするとき、あんたはいつも笑ってる けど無理だ、顔に書いてる 7年前、あんたは意気揚々、ここに来た、深圳のここに そんで待ってたのは冷たくて…

ピーナッツの死

名称:ピーナッツバター 原材料:ピーナッツ、麦芽糖、砂糖、植物油、塩、食品添加物(ソルビン酸カリウム) 製品番号:QB/T1733.4 お召し上がり方:開封後なるべく早く 保存方法:開封前は直射日光を避け湿気のない場所、開封後は冷蔵で保存 製造者:熊記食…

ホイコーロー

ニンニク芽のホイコーロー ゴーヤのホイコーロー ピーマンのホイコーロー 豆腐のホイコーロー イモのホイコーロー キャベツのホイコーロー タケノコのホイコーロー レンコンのホイコーロー タマネギのホイコーロー 燻製豆腐のホイコーロー 茎レタスのホイコ…

順番待ち

ドン詰まりの俺たち、この街で 道を這い上がって落ちて 橋を這い上がって落ちて、地下鉄に乗る この世界を這い上がって落ちる 一周一生 燃えて燃え尽きる俺たち 生まれて死ぬまで忙しい 死ぬときだけは横入りなし アタマを下げて、列に並んで ママの子宮に戻…

いつかそんな日が

いつかそんな日が来る 知り合い&初顔、そいつらがここで俺の骨を拾う日が そんで撒き散らした血を洗い流してくれるだろう ひっくり返した椅子とテーブルを直してくれるだろう 腐ったゴミを捨ててくれるだろう 外の服を取り込んでくれるだろう 書けなかった…

鉄の月を飲んだ

俺は鉄の月を飲んだネジだよネジ 俺は工業排水を飲んで失業届を飲んだ青春は夭逝、機械にかじりついたまま 俺は労働を飲んだ、俺は貧困を飲んだ歩道橋を飲んだ、この錆び切った人生を飲み込んだ 俺はもう飲めない飲んだもの全部が喉にせり上がってる 俺はこ…

I Know a Man

おれはダチにこう 言ったんだ。なんせ、おれはいつも 喋りっぱなしだからな。「なあジョン」とおれは 言った。まぁ、それはやつの名前じゃ なかったけどな「真っ暗に なっちまったぜ。こうなると どうにもなら ねぇや。いっそ馬鹿でっけえ 車でも買っちまう…

退職

いろいろあって仕事辞めた。いや別になんもないけど辞めた。また辞めた。無職。長続きしねぇな、どれもこれも。まぁ多分一生こんな感じなんだろうけど。 www.youtube.com 最近こればっか聴いてる。昔から好きで、だるい昼下がりにこれ聴くとイイ感じだよなと…

夜更かし

徹夜。本読んでた。 いや読んでなかった。1日中スマホいじってた。 毎週毎週、週末無駄に夜更かしして、だから平日きつくなるんだろって後悔して、けど週末すら無駄に夜更かしできない人生ってどうなんだそれって謎の使命感もあって、まぁ月給取りの永遠のジ…

酔う

『パラダイスキラー』ってゲームやってた、けどめちゃくちゃ酔う。一人称視点のゲームは酔いやすい、けどこれは特にすごい。全然進まん。エンディング行けねぇよ。ヴェイパーウェイヴっぽいゲーム、ってことで気になってやり出したけど。 www.youtube.com 設…

ジム・トンプスン

ジム・トンプスン読んでた。 ゴールデン・ギズモ 作者:ジム・トンプスン 文遊社 Amazon 殺意 作者:ジム・トンプスン 文遊社 Amazon 昔、扶桑社が翻訳出してて、そんでここ数年は文遊社ってトコが何冊も出版してる。まぁ扶桑社が先にもう目ぼしい作品(『死ぬ…

天皇

原武史読んでた。何冊か。久々。 大正天皇 (朝日文庫) 作者:原 武史 朝日新聞出版 Amazon 「線」の思考―鉄道と宗教と天皇と―(新潮文庫) 作者:原武史 新潮社 Amazon 天皇は宗教とどう向き合ってきたか (潮新書) 作者:原武史 潮出版社 Amazon このヒトの天皇…