RTA

 

www.youtube.com

ここ1週間ぐらいずっとこれ見てる、ってか聴いてる。『アンシャントロマン』ってクソゲーRTA。喋りめっちゃ面白い。ほんと絵に描いたみたいなこれぞオタクの早口!って感じの喋り方で、でもきっちり分かりやすくてウケも取りまくっててすごい。ゲーム実況とかってほとんど見たことないけど、もしかしてこういうオタクの喋り方でも分かりやすくて面白いってヒト、結構その界隈だと普通にウジャウジャいんのかな…。テレビのお笑い芸人とかしか知らん身としてはかなり新鮮だ、けど、あー、でも東浩紀がズバリこれなのか。早口で声裏返りながら喋りまくって、けどめちゃくちゃ面白くて会場爆笑、みたいな。

 

www.youtube.com

アンシャントロマン、このBGMすげぇ。めちゃくちゃ笑える。どうも曲をゲームに落とし込むときミスってこんな惨状になったらしくて、下のサントラ版は普通にカッコいい。

www.youtube.com

 

そんでサントラのアレンジ版はさらにめっちゃカッコいい。ってかすげぇ好き。ってか今まで聴いたBGMで1番好き。

www.youtube.com

これがゲームだとああなるって、まぁなんつーか、やっぱゲーム作るのって大変なんだな。