清掃

 

半年ぐらい前まで清掃のバイトをやってた。なんだかんだ断続的に3年ぐらいやってた。結構性に合ってた。というか俺でもまぁどうにかやれる仕事だった。テーブル拭いたり便器磨いたり掃除機かけたり。俺ぐらいのアタマでもどうにかついていけた。

 

夜中の掃除もあれはあれで割とオツだった。11時とか12時ぐらいに始めて、5時とかになって大分疲れてるときに見る夜明け、ビルの20階とか30階、ガラス張りのそっから見える朝焼けはまぁそこそこイイ感じだったりしなくもなかった。だだっ広い場所にたったひとりだけ、自分だけがいて、静まり返ったそこでだらだらモップをかけてる、ゴミを集めてる、なんてのは、まぁ、そんなに悪くなかった。

 

夜勤明けの吉野家、カルビ丼はカラダに染みわたりますな。