なか卯

 

www.youtube.com

さみぃな。暑いと思ってたら急に寒いわ。上の動画で太田が「1年のうちで空調点けてないってときがない」的なこと言ってて、マジでそうだよな。暑いか寒いかどっちかしかねぇぞと。ピクシブで「秋:かつて日本に存在したとされる季節」みたいなこと書いてる漫画あって、みんな思ってることは同じですな。春と秋どこ行った。

 

青森より東京の方が夏暑くて、そんで冬の寒さはなんぼかイージー、のはずだけど、なんでか寒い時の方が東京を連想する、思い出す。今日はなか卯を思い出してた。大学の頃中野に住んでて駅前のなか卯によく行ってた。夜中に行って牛丼食ってた。広くて客もいなくてイイ感じだった。暑いと外出る気力すらないけど寒い分にはまぁ、ダサいダウンジャケット羽織ってだらだら歩いてちんたら食いに行けるわ、みたいな。うまかったな。

 

牛丼太郎」って店もあったな。他の店より100円ぐらい安かった。あれはあれで良かったな。途中で潰れちゃったけど。あーあと大学の近くの「チカラめし」って店、あの焼き牛丼もうまかった。なんかコメがぼそぼそしてて、でもそれが脂っこい牛肉に合ってた。あーちくしょう。