外出

 

イカスミパスタ食ってきた。初めて食ったけどうまかったな。これはイイわ。

 

twitter.com

ついでに本屋寄った。「まわりみち文庫」って本屋で、8畳1間みたいなほんと狭いトコ、飲み屋ばっかに囲まれた四面楚歌みたいな環境でやってて、でも雰囲気イイ感じで好きなんだよな。周り居酒屋だのスナックだの風俗ってことは、要は昼は静かってことで、なんつーかぼーっと本棚眺めてられて落ち着くわ、みたいな。鬱陶しいポップとかもないから目に優しいぜ、みたいな。

 

中古の安い新書とか文庫本とかも置いてるから金なくても結構買える。貧乏人にも優しい。まぁ本なんか読んでるヤツに金持ちってほとんどいないと思うけど…。