最近読んだ本

 

 

 

前からインディ(個人製作)ゲームには興味あったけどほとんどやったことなかった。たまたまこの2冊読んで、あーやっぱ良さそうだなと思っていよいよやることにした。そんでプレステ3を10年ぶりぐらいにオンラインにつないで、ダウンロードのストア行ったけど全然商品なかった。プレステ3界隈はもう99.9%店じまいって感じで、まぁそりゃそうかってことで、パソコンでやることにした。Steamに登録した。

 

www.youtube.com

 

とりあえず『Night in the Woods』買ってみた(上のはプレステ版の動画だけど)。俺のちんけなノートパソコンでちゃんと動くか不安だったけど、とりあえず30分ぐらいやってみてとりあえずは動くわって感じ。意外とイケんのか、アクション系とかでもヤレんのか、って淡い希望が。

 

www.youtube.com


何年も前からチラチラ気になってて、そんで延期延期でなかなか出ないゲーム。これもインディ、ってかマジでひとりで作ってるらしくて、うわー風景とかすげぇ綺麗だなぁひとりで作ってるって思えねぇなぁってのとあーやっぱひとりで作ってんだなーってチープな挙動が混じり合ってんのが逆にイイ感じだわ、みたいな。ジュブナイル伝奇ラノベオープンワールド(風)って感じで、さっさと出してバシバシ売れりゃいいな、みたいな。

 

それはそれとして据え置きのゲーム機も欲しいな…。プレステ5が先かSwitchが先か…。