トラック

 

夜中、部屋の窓開けて寝てると、ときどき遠くの方でトラックの音、トラックが国道を通り過ぎてく音が聞こえるのがちょっといい感じだ。っつーかトラックの運転手にちょっと憧れてる。運転下手すぎて絶対なれねぇけど。

 

GTA5で主人公(トレバー)が「トラックドライバーはこの国(アメリカ)の神話だ」とか言ってて、意味は分からんけどいい台詞だな、分かんねぇけどそうだよなって思った。神話。その文脈での、日本の神話はなんだろうな。コメ農家? コンビニバイト? ラーメン屋、とかかな。分かんねぇけど。

 

そろそろ青森も暑くなってきてて、そろそろ夜も窓閉めてエアコンつけて寝る頃合いって感じで、しばらくトラックの音とはお別れ、すかね。まぁエアコンの音もそれはそれでそれなりの風情が。