ニワトリを殺した

 

今月2回、「バイト」、ってか「残業」でニワトリを殺してきた。ただの事務員、が大量に駆り出されて、鳥インフルエンザのとばっちり、ブロイラーを大量に殺してきた。

 

いや殺せなかった。ヘタレ、チキンの自分は生きたニワトリを捕まえるのもガスを吸わせて殺すのも無理で、そんなもんはヒト任せにして、バケツの中、ニワトリの死骸を延々ゴミ袋に詰め替えてた。まぁそれすらも個人的には「お、おう」みたいな感じで結構キツかったけど。人生で一番イヤな筋肉痛だったかもな、みたいな。

 

現場、死骸からは糞尿のニオイがしてて、まぁそれはそうだよなって感じだけどそのニオイに混じってときどき鶏がらスープのニオイ、え、ラーメン屋っすか、的なニオイがしてて、でもあとから他のヒトに訊いたらいまいちな反応で首かしげられて、え、俺だけかよ、気のせいかよ、みたいな感じで、ショボン(´・ω・`)、みたいな。まぁでも、錯覚にしてもどうにも間の抜けた幻覚っつーか、いまいちドラマチックじゃないよな、ひとりだけ鶏がらスープのニオイ感じてましたとか言われてもな、みたいな、それもひっくるめて(´・ω・`)、って感じで、まぁ分かったのは、自分には確実に畜産業は無理だわ、みたいな。しんどいわ。

 

豚インフルで出動、とかなったらマジで逃げ出すかもな。人事課に辞表出して。いやそんな度胸もないか。ってかそんな比較も失礼か、ブロイラーに。