GTA5

 

久々に化石みたいなPS3引っ張り出してGTA5やってる。やっぱおもしれーな。何時間もやってちょっと車酔いみたいになったけど。

 

主人公のひとり、黒人のチンピラの年齢が25歳ってのが結構気に入ってる。若いっちゃ若いけど、まぁでも胸張って若者! 青春! みたいな歳でもなくて、このままやってても裏の世界で成り上がれない、けど今さらカタギになってもそっちじゃろくに勝てない、たかが知れてる、みたいな焦りが描写されてて、あー、みたいな。半端に選択肢がちらついてる分だけ余計しんどいお年頃、みたいな。まぁこの主人公は割と序盤でキャリアをこじ開けて進んでく、イイ感じのサクセスストーリーなんだけど。

 

母親がよくチンピラとか下っ端のヤクザを「半端ヤス」って言ってるけど、これは方言、ってことになんのか? あんま母親以外で言ってるの聞いたことねぇけど。