ピザ

 

冷凍ピザって絶対素手で食えるようにできてないよな。レンジで温めて指でふちに触れて「あっつぁ!」みたいな。で箸で食うって妥協が。毎回そうだわ。人生で300回はやってるわ。

 

中学とか、下手すりゃ高校生になってもピザトーストってうちの家のオリジナルメニューだと思ってた。母親の独創だと思ってた。あとハニートーストも。祖母はトーストにバターの上から黒砂糖塗りたくって食ってたけど、あれはオリジナルと思いたい。どこの家でもおなじみの光景とは思いたくない。偏差値で言えばほんと20ぐらいの料理だろ、あれ。

 

さっき食べるラー油にマヨネーズかけて食ってた。それでご飯3杯食ってた。祖母とどっこいどっこいだな、入れる大学ねぇよ、みたいな。